やすらぎステイズ

%e3%82%84%e3%81%99%e3%82%89%e3%81%8e%e3%82%b9%e3%83%86%e3%82%a4%e3%82%ba

長引くコロナ禍で皆さま日々不自由な生活をお送りのことと思います。

3度目の緊急事態宣言が発出されましたが、やすらぎステイズにおきましては社会福祉のためにあるという存在意義も踏まえ、少しでもご利用者様やご家族様のストレス緩和や日常生活の維持のため、通常通りの運営を行っております。

幸いなことに現在のところはご利用者様、職員とも感染者は出ておりません。今後も感染対策を徹底し、また、万が一無症状の感染者がいたとしてもまん延は絶対にさせないという環境の管理に力を入れてまいります。

 

以下はやすらぎステイズでの感染対策、

・職員のマスク着用及び介助時のグローブ着用義務

・利用者様もお部屋以外ではマスク着用促し

・職員の出勤日前後の体調確認の自己管理の徹底

・利用者様、全職員ともに入所時の体温測定と健康状態の確認

・日中及び利用時の換気徹底

・日中及び利用時の消毒(特にトイレ、洗面所は使用ごとの消毒)

・ソーシャルディスタンスの徹底(基本的には他の利用者様や担当以外の職員との接触はしないようにしています。お食事も今はお一人様ずつとっていただいています)

 

以上のような対策を講じながら運営しております。何かご質問やご不明な点がございましたら、いつでもご連絡ください。

今後とも宜しくお願い致します。

 

短期入所施設やすらぎステイズ

施設長:武長春樹